HOME > 窓口の手続きがとにかく不便

窓口の手続きがとにかく不便

"銀行で不満といえば、やはりまずはカウンターの開いている時間が短いことです。閉まるのが早すぎます。それに土日は開きません。ATMだって、すぐに時間外になってしまって手数料が取られてしまうし、いまどきもう少し遅めの時間でも対応してほしいと思うことが多いです。
それに、サービス申し込みやもろもろの手続きが何かと面倒で時間がかかるのも不満です。例えばキャッシュカードの発行などは手続きに行って1週間は待つ必要があるとか、本人でなければ申込みや受け取りができないとか、制限が厳しいです。いまだに登録した実印が必要というのもどうかと思うところがあります。
もちろん、私達の口座やお金を守るために厳しくしている面があるのはわかるのですが、いかんせんまっとうな利用者にとっても不便がすぎると思うのです。ネットバンキングなどは便利なのに、窓口手続きの不便さはなんともならないものなのでしょうか。
"

ネットバンク一覧

ネットバンクの魅力

ネットバンクに貯金

投資も良い選択肢

定期預金カテゴリ

銀行ってどうなの?

運営者情報